ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぴーまま
ぴーまま
生息地:愛知県名古屋市近郊
イオン・キャンプ場・たまにテニスコートに出没するリラックマよりグーたらな一児の母。
キャンプ歴6年の割にはワイルドさはゼロ (-"-;A         よろしくお願いします☆            
↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2013年11月06日

大人の野外学習!? 愛知県民の森①


11月2日から1泊で 愛知県民の森キャンプ場 に行って来ました!




今回このキャンプ場に行く事になったのは、日曜日に実家に帰省する用事があったからです(^-^;)



実家が近くて、3連休に空きがあって・・・と愛知県民の森キャンプ場に決めたのですが・・・




このキャンプ場 全然情報がありませんΣ(゚Д゚;マジデ!?




オートサイトは5サイトですが、利用料は2500円~3500円と区画サイトにしてはお得なお値段!



テントサイトはテントが1張 (寝板付)400円・利用料が大人 200円、小人 100円ですよ!



もっと人気があってもいいはずなのに・・・(-"-;A




ぴーままのブロガー魂に火が点きました(ΦωΦ)フフフ…




以下はぴーままの潜入捜査の記録です(`・ω・´)ゞ敬礼っ





愛知県民の森キャンプ場の場所は コチラ になります~ 新東名が開通して便利になりました(°∀°)b



先日の記事 で書いたようにぴーぱぱがノアに乗って出勤してしまった為に当日の朝積み込みして



まずは昼食を仕入れに向かったのは・・・


大人の野外学習!? 愛知県民の森①


名東区にあるおにぎり屋さんです♪ ぴーままはここのおにぎりが大好きなのです!



そのまま東名高速でキャンプ場に向かおうとしますが、すでに渋滞!さすが3連休です(´ω`)トホホ…



仕方ないので東海環状の松平ICから下道で向かう事にしました!



途中の つくで手作り村 に寄ったりしながら~


大人の野外学習!? 愛知県民の森①
 東名渋滞時にはよく通る道の駅ですが、今日は混んでますね・・・



チェックイン1時間半前の12時半に無事到着しました(≧▽≦)


大人の野外学習!? 愛知県民の森①


ダメもとで受付に向かいます!


大人の野外学習!? 愛知県民の森①


”モリトピア”という宿泊施設の入口です。。。この右側にキャンプ場の受付があります!



看板にあるように 大人400円、小人200円で入浴できます(^^)


でも宿泊者以外の利用時間は11:00~15:00までなんです(;´д`)トホホ…




キャンプの受付をします~



我が家は1泊キャンプばかりなのでアーリーチェックインする事が多いのですが・・・



今回は 手続きはしてもチェックインは2時しかダメ でした。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン



前もって電話で確認済みでしたから分かってはいましたが・・・(´・ω・`)ショボーン



気を取り直して、お昼にします~♪


大人の野外学習!? 愛知県民の森①
 105円でこの大きさですよ(^^)


野菜がないのが気になりますが・・・まぁ~いいか(∀`*ゞ)テヘッ




その後、チェックインまでキャンプ場の探索に出掛けますヽ( ^∀^)ノ



キャンプ場の全体図です~


大人の野外学習!? 愛知県民の森①
 


Aサイト に行ってみました(^^)



車の侵入禁止なので荷物は駐車場にあるリアカーで
かなりのアップダウンを運ばないといけませんΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ





Aサイトの入口です~奥にはサイトや炊事場が点々と見えます。


大人の野外学習!? 愛知県民の森①



Aサイトのトイレです。和式の水洗式でした。。。


大人の野外学習!? 愛知県民の森①



小・中学校の野外活動用なのか屋根付きの広場もあります。ボール遊びは禁止ですσ(^_^;)


大人の野外学習!? 愛知県民の森①



バンガローもありました。ナント!オートサイトとほぼ同じ利用料ですヾ(@^▽^@)ノ


大人の野外学習!? 愛知県民の森①



川に近いサイトです・・・1区画が小さいです!タープも張ると2サイト利用になるのか(-"-;A


大人の野外学習!? 愛知県民の森①



サイトの下の川はすごく綺麗でした(≧▽≦)


大人の野外学習!? 愛知県民の森①


流れも速くないし夏の水遊びにはよさそうですね♪


大人の野外学習!? 愛知県民の森①
 魚もたくさんいました(^^)



そして2時近くになったので受付に戻ります~



受付で車の通行証と電源コードを受け取り、250円で薪を購入しました!


レシートを受け取ってオートサイトの管理人さんから受け取るように言われます。




電源サイト に車で移動します。。。



電源サイトの管理棟・・・会議室のようです


大人の野外学習!? 愛知県民の森①



受付に大学生らしきお兄さんがいましたΣ(゚д゚;)


キャンプカウンセラーという管理人さんのようです。。。 何か聞いたら教えてもらえるのか(^-^;)



大人の野外学習!? 愛知県民の森①


ここのキャンプ場は生ごみと灰以外は持ち帰りしないといけません(>_<)




お兄さんの説明は延々と続きます。。。



消火は午後9時、消灯は10時です!



これって受付の時にも言われたな(;´Д`)=3 フゥ まぁどこのキャンプ場でも一応言われるよね~




説明を一通り聞いて薪をもらって、やっと入り口のゲートが開きました!



サイトは7m×10mの植栽に囲まれた砂のサイトです。。。


大人の野外学習!? 愛知県民の森①
 狭いですね(^-^;)車は確実にサイトの中に入れるように言われましたww



今回、雨が早めに降り出す事も想定して、ドームテント+ヘキサタープを張りました・・・



サイトが狭い事をすっかり忘れていたので ヘキサ初張り でしたが 大失敗 でした(>_<)
 


大人の野外学習!? 愛知県民の森①
 設営完了!



車を駐車場まで移動するという手段もありましたがぴーぱぱが面倒そうだったので・・・



無理やり設営になりました(´ω`)トホホ…





あとはその②に続きます。。。


ここまででもかなり 規則に厳しいキャンプ場 だとお分かりになりましたか(;^ω^)



しかし・・・まさかこれ程とは・・・(´ヘ`;)ウーム…





ポチッと応援していただけると大喜びします(≧▽≦)
               ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





同じカテゴリー(愛知県民の森キャンプ場)の記事画像
大人の野外学習!? 愛知県民の森②
愛知県民の森より〜
設営完了♪
同じカテゴリー(愛知県民の森キャンプ場)の記事
 大人の野外学習!? 愛知県民の森② (2013-11-08 17:25)
 愛知県民の森より〜 (2013-11-02 20:04)
 設営完了♪ (2013-11-02 16:56)

この記事へのコメント
こんばんは!はじめまして!
ここのおにぎり大好物です!一つでお腹いっぱいですよね♪菜飯がお気に入りです♡県民の森ってキャンプできるんですね。知りませんでした。機会があったら行って見たいなぁ。
続きを楽しみにしていまーす!
Posted by アヤッペ at 2013年11月06日 19:08
こんばんは。

のぼりに書いてあった
「でかい105円おにぎり」が気になっていたのですが
実際に・・・でかいですね。

これは興味をそそられるwww
食べてみたいなぁ。


ルールには厳しいけど、
その分きっといい所がある筈・・・・・。
続きに期待ですね(><b
Posted by rapirapi at 2013年11月06日 19:21
こんばんは~

とても口煩そうなキャンプ場ですね(;^ω^)
消火9時って・・・早すぎるw
我が家だったら、この時点で行かないです/(^o^)\
続きをある意味、期待してますw
Posted by ちびっこママ at 2013年11月06日 19:23
こんばんは!

キャンプ=自由みたいな気がしてましたが、ここは軍のキャンプ並に規律を守らないと鬼教官が怒鳴り込んできそうですねw

次も何かありそう~

続きが興味津々ですv
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年11月06日 19:34
21時ですか…
管理棟にそのお兄さんは宿直でいるのかな?

でも、確かに公営のとこだと結構厳しいとこありますよね。
僕の知ってるところは飲酒禁止ですw
でも、協会でそう言われるけれど現地の管理人さんは
「そんなの無理だよね~(・∀・)ニヤニヤ」と言います。

しかしもっと厳しい何かがあるのですか…。
Posted by くむくむ at 2013年11月06日 20:14
こんばんは!

そのおにぎり屋さんってチェーンですよね。うちの近くにもあった気がします\(^o^)/
おにぎり美味しいですもんね♪

なかなかルールに厳しそうなところですね…
いったいどうなってしまうのやら!!
Posted by セフォセフォ at 2013年11月06日 20:19
こんばんわ!
規則ですかぁ〜…
あまりにフリーだと秩序が守れない人も居るからどっちとも言えませんが…難しい~_~;

車含めて7×10だとキツイですねっm(_ _)m
うちのハイエースじゃ無理ですなー
Posted by Y&KY&K at 2013年11月06日 21:06
アヤッペさん

こんばんは!

コメありがとうございます(^^)

ここのおにぎり美味しいですよね~(≧▽≦)
私も必ず菜飯を買います♪
みそおかかも好きだったのですがなくなっちゃったみたいで悲しいです(>_<)

県民の森はとても環境が良くていいキャンプ場でした!
昔の造りなのでアップダウンが激しい割に車が入れなかったり、サイトが小さいのが残念ですね(-"-;A
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月06日 21:38
rapiさん

こんばんは~

ここのおにぎりはコンビニおにぎりの2個分位の大きさがありますね!
塩加減も絶妙で美味しいんです(≧▽≦)
名古屋だけのチェーン店なんでしょうか・・・?

財団法人の経営なので公営みたいなものなので規則に厳しいのか(-"-;A
ここまでは許容範囲でしたが、これから起こる事はちょっと考えられませんでした(^-^;)
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月06日 21:47
ちびっこママさん

こんばんは~

消灯10時は知っていたのですが、消火9時は見過ごしていました(>_<)
そもそも消火時間って・・・聞いた事ないですねΣ(゚д゚;)

だいたい消灯10時でも焚火の残り火を楽しんだりテントの中でトランプしたりですが、今回は10時きっかりに寝ました(^-^;)
もうちょっと、まったりしたかった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月06日 22:10
ぱぱボーダーさん

こんばんは~

ブログネタ仕入れに行った訳ではないのですが(-"-;A

確かにHPの注意事項には厳守事項として消灯10時と騒いだら退場と記載されています・・・でもどこのキャンプ場でも規則はあっても常識の範囲内でOKみたいなとこありますよね~(^-^;)

とにかく追い出されなくてよかったですε=(。・д・。)
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月06日 22:19
くむさん

こんばんは~

くむさんが年越しキャンプに行っていたら大晦日でも10時に消灯って言われたかもしれませんね・・・(-"-;A

大学生くんは5時が終業時間だったようです(^-^;)
本当はもう少し焚火していても良かったのかもしれません・・・まさか見回りに来ないとは思いますし・・・
でも周りの方々も一斉に消火し始めたので仕方なく止めました(>_<)

飲酒禁止は考えられませんねΣ(゚д゚;)
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月06日 22:30
セフォさん

こんばんは~

おにぎり美味しいですね~(≧▽≦)
昔万博の時もここのおにぎりを持って行ったりしました♪
このおにぎり屋さんチェーン店みたいですね!
今度ぜひトライしてみて下さい~

これからちょっとありえない事がありましたΣ(゚д゚;)
我が家は体験した事がなかったのでビックリしましたよ~
レポ頑張りますね!
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月06日 22:37
Y&Kさん

こんばんは~

そうですね・・・守れない人がいるから厳しく徹底しているのかもしれません(>_<)
昔何か苦い体験があったのかもしれませんね(-"-;A

我が家のお隣さんはハイエースのキャブコンでした!
スクリーンタープのみの設営でしたが、ガイロープが車の上を通ってましたよΣ(゚д゚;)
敷地がない訳ではないのでもう少し広くすればと思うのですが・・・
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月06日 22:48
こんばんは~。

公営のキャンプ場は、いろいろうるさいとこ多いですね。

うちはキャンプに行って10時まで起きてるのは珍しいほうなので、それほど問題ないですが、お風呂が15時までってのはキツイですヽ(´∞`)ノ アウアウ。

Aサイト、狭かったでしょ?ww

この辺りは、昔から変わってないみたいですね(;´▽`A``
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年11月06日 23:42
こんばんは

焦らし上手ですね〜。続きが気になります。
気になっておにぎりのことくらいしかコメントが思い浮かばないです。
前の職場の近くにお店があったのでよく食べてました。
おかずで串カツみたいなのもあったような?
五目が好きでした。(何のカミングアウトだ?)
Posted by morokoshi213morokoshi213 at 2013年11月07日 00:21
おはです(^o^)/

かなり規則の厳しいキャンプ場なのですね(^_^;)

潜入捜査お疲れ様です(^o^)/

しかし安いのが魅力です(^^)

最近行きたいキャンプ場が増えて困ってます(笑

素晴らしい事ですね(笑
Posted by ゆずぽーん at 2013年11月07日 06:46
ユイマーるさん

こんにちは~

ユイマーるさんからオートサイト狭いけど2ルームなら大丈夫とお聞きしていたのにお天気が心配でヘキサに変更したのが大失敗でした(>_<)

Aサイト狭かったですΣ(゚д゚;)
せっかくいいロケーションなのに造りが昔風なのがもったいないですね(-"-;A
お風呂もキャンプ場利用者はもう少し譲歩して欲しいですね・・・
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月07日 16:39
morokoshi213さん

こんにちは~

五目好きですか!? 私は菜飯派です♪←カミングアウトしてみました~(≧▽≦)
揚げ物も何種類か置いてありましたね!
美味しい・安い・大きいの三拍子揃ったいいお店ですヾ(@^▽^@)ノ
・・・どれだけおにぎり好きかってカンジですね(^-^;)

次回のレポではちゃんとネタバラシ(?)しますね!
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月07日 16:54
ゆずぽーんさん

こんにちは~

潜入捜査頑張りました(`・ω・´)ゞビシッ!!

残念ながらここのキャンプ場にはしーちゃんの大好きな滑り台は見当たりませんでした(>_<)
安くて設備もきちんと掃除が行き届いているので子供連れでも安心ですね(^^)

皆さんのブログ見ていると行きたいキャンプ場増えますね!
グリーンパーク山東行ってみたいです~(≧▽≦)
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月07日 17:02
こんにちは(≧∇≦)

このオニギリ、大好きですー。ここの食べるとコンビニ高っ!って思っちゃいます(笑)
そーいえば、違う名前で同じようなオニギリ屋さんも最近ありましたよー!

しかし、厳しい?キャンプ場ですね…(笑)一体何が起こったのか…続き楽しみにしてまーす!
Posted by モコベアー at 2013年11月07日 18:36
モコベアーさん

こんばんは~

ここにもファンがいましたか!

ここのおにぎり、大きくて美味しいですよね~(≧▽≦)
我が家の近くにもお米屋さんがやっているおにぎり屋さんがありますが、やっぱりここに買いに行っちゃいます(o^-')b

ここまでは口うるさいキャンプ場ではありそうな話ですが・・・(^-^;)
明日頑張ってレポアップしますね~♪
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月07日 22:31
はじめまして┏○ペコ

見覚えのある写真でしたので・・
Posted by tata1731tata1731 at 2013年11月08日 07:39
間違えて書き込むボタンを押す失態(゚д゚)おゆるしをm(_ _)m

ここのオニギリ確かに美味しですね

気になるキャンプ場ですので続きを期待してます。
Posted by tata1731tata1731 at 2013年11月08日 07:45
こんにちは^^

かなり規則が厳しめのキャンプ場ですね~^^;

お値段的にはとっても気になります!

が、我が家のピルツは厳しい感じですね><

続きを楽しみにしてま~す♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年11月08日 08:20
tata1731さん

おはようございます~

コメありがとうございます(^^)
連投全然OKですよ~

tata1731さんも買われた事ありましたか!
知っている方がたくさんいて驚きましたΣ(゚д゚;)
あのお値段であの大きさと美味しさでは有名なのも頷けますね(^^)

レポ頑張りますねo(^-^)o
お近くのようなのでこれからもよろしくお願いします!
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月08日 09:55
しぇりこさん

おはようございます~

こちらのキャンプ場は川遊びができたり、ロケーションはとってもいいキャンプ場でした(^^)
でもサイトが狭いのでピルツは難しいかもしれませんね(>_<)

テントサイトも1張りじゃなくてフリーサイトで○○円とかにしてくれたらリアカー運搬してもお得感があるのに・・・あまりお客さんがいないのがもったいなく感じました(-"-;A

愛知県ってキャンプ場が少ないのが不思議ですね!
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月08日 10:29
こんばんは☆

遅いレスですみません(ー ー;)
ぴーままさんのレポ楽しみにしてました!
なかなか厳しそうなとこですね〜(゚o゚;;

うちのアメドくらいならいけるかなσ^_^;

続きも楽しみにしてまぁす♪

ちなみに要らない情報ですが、
私は多司のおにぎりはつい期間限定を買っちゃいます(*^^*)

あ、お気に入りにさせてください♪
Posted by pichimaru at 2013年11月08日 17:26
pichimaruさん

おはようございます~

アメドだけなら大丈夫だと思います(^^)
タープも張ろうと思うと車を駐車場に移動した方がいいですね!

pichimaruさんも多司のおにぎりのファンでしたか(≧▽≦)
今は期間限定なのか新作なのか?ですが、たまごかけご飯風がありましたよ!
なんと中にベーコンが入ってるみたいですΣ(゚д゚;)
ぜひお試し下さい(^^)

私もお気に入りにさせて下さい♪
よろしくお願いします!
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月09日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の野外学習!? 愛知県民の森①
    コメント(29)