ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぴーまま
ぴーまま
生息地:愛知県名古屋市近郊
イオン・キャンプ場・たまにテニスコートに出没するリラックマよりグーたらな一児の母。
キャンプ歴6年の割にはワイルドさはゼロ (-"-;A         よろしくお願いします☆            
↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年01月31日

初WILD-1で購入した物


昨日の深夜、3日振りに帰って来たぴーぱぱに


来週の土曜日はお休み取れたの? と聞いたところ、


日曜日、草野球あるから ♫ とサラっと言われちゃいましたΣ(゚д゚lll)ガーン



今朝、ぴーちゃんと一緒にブーブー言ってみましたが、どうなる事やら(´ω`)トホホ…



何だかこの頃ツイてないぴーままです・・・( ノω-、)クスン





こんなぴーままに励ましのポチお願いしますo(≧∇≦)o゛ファィトォー゛
           にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
               にほんブログ村




今日は先日行った、初WILD-1で購入した物の紹介です(o^-')b



WILD-1 キャンパーズベッド です(≧▽≦) rapiさん大当たり~♪



初WILD-1で購入した物
 画像暗くてすみません(^-^;)



■サイズ:使用時(約):幅183cm×奥行57cm×高さ19cm

     :収納時(約)長さ70cm×高さ20cm×厚み5cm

■製品重量:3.7kg

■耐荷重:80kg

■材質:本体フレーム/スチール、シート/ポリエステル



言わずと知れた 1980円の激安コット ですΣ(゚Д゚ノ)ノ




実はデイキャンやラナのカンガルー用テントの中で使うロータイプのコットが欲しくて、



ネットで買おうかずっと悩んでいた商品でした(^^)



お店でWILD-1のお兄さんに 「女性では組み立て難しいと思います。」 と言われたのですが、



ぴーぱぱに相談したら 「力持ちだから大丈夫じゃない!?」 と言われたので買っちゃいました!



・・・“力持ち”ってワタシのコト(*´-ω・)ン?




では、 組み立てて みましょう三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪



まずは収納バッグから部品を取り出します!


初WILD-1で購入した物



説明書記載の順番通りにフレームを1本づつヘッド側から入れて行きます~


初WILD-1で購入した物



片側も同様に!すんなりフレームが収まりました(^^)


初WILD-1で購入した物



フレームの 大きい方の穴 をベッドシートの穴に合わせます(°∀°)b


初WILD-1で購入した物



脚フレームを片方の穴に差し込んで、もう片方の穴に差し込みます!


初WILD-1で購入した物



全ての脚を取り付けたら完成です ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


初WILD-1で購入した物



先日、ついに150cmを超えた発育満点女子に寝てもらいましたσ(^_^;)


初WILD-1で購入した物
 えぇ・・・足が大きすぎて可愛い靴下がアリマセンΣ(゚д゚;)





ここで皆さん、簡単に組み立て説明し過ぎている事にお気付きでしょうか(-ω-;)ウーン





そうです!この脚フレームを入れる工程・・・





ウワサ通り、、、 命がけですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ





色々なコツがブログでも紹介されていますが、ぴーままは 立てて入れる方法 を選択。。。




下側になるフレームの穴に脚フレームを差し込んで、体重をかけて脚フレームを曲げて上側の



穴に差し込むのですが3本までは比較的楽に入りましたが、、、




4本目がしっかり穴に差し込まれていなかったらしく・・・




脚フレームが飛びましたΣ(゚Д゚ノ)ノ




冗談でなく、大変危険な目に遭いました ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




今思うと、下側の穴に入れた脚フレームを 踏みながら やればよかったです( ノω-、)クスン




色々な脚フレームの入れ方もあると思いますし、コット自体はとてもいい物だと思いますが



今後組み立てるのが怖くなってしまいました・・・(|| ゚Д゚)トラウマー





そんな訳で、歯切れの悪い 買った物レポ でしたが、お使いの方で気を悪くされた方が



いらっしゃたら 不器用な軟弱者のレポ なのでどうぞお許し下さいm(_ _ )m




次回は“カンガルーテント内での寝床”について考えたいと思います(°∀°)b





ポチっと応援よろしくお願いします ヨロティク(=゚ω゚)ノ
             ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








同じカテゴリー(コット)の記事画像
Camping Field コット
同じカテゴリー(コット)の記事
 Camping Field コット (2013-10-31 18:52)

この記事へのコメント
こんにちは(o^^o)

えー
ワイルドさんにこんな
コンパクトなコット
あるんですね〜

何度かワイルドワンに
行ったことあるけど
見たことないです

しかもお値段も
嬉しい価格でいいなぁー(*^^*)

ひなきが買ったコット
ちと大き過ぎでww
車に3人分載せると
ものすごーく邪魔で
家で下の子のベッドにしたり
リビングに置いて荷物置き
になってしまいました(^_^;)

これなら積載にもよさそう〜
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
Posted by ひなきひなき at 2014年01月31日 12:12
こんにちは ^ ^

そのコットは持ってないんですが、
組み立てにコツがいりそーですね。

コットって、組み立てずらいのが多いんですかね ^^;

うちのも、そこそこの力いれないと駄目なんで、妻や子供達では無理です。

でも、寝心地良ければ、値段も良いし、あとは、コツさえ覚えればベストギアですね ^ ^
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年01月31日 12:30
こんにちは!

これはお買い得なコットですね〜\(^o^)/

それ系のコットの足の組み立ては力がいるって聞いたことあります!
ぴーままさんでも完成できたんですね。
脚フレームが飛ぶって怖いですね〜><
大怪我するおそれがありますね…
Posted by セフォセフォ at 2014年01月31日 13:13
こんにちは

このタイプって本当に組み立てが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
うちは自分しか組み立てられなかったので、速攻で売り飛ばしましたw
(因みにビジョンピークス製でリサイクルショップで新品で800円)

それ以来買うのはもっぱらGIコットタイプになりました。
といっても、自分用しか持っていませんけどもw

しかし、相変わらず大きな娘さんですね。
うちの子5年生なのに136cmしかない…orz
Posted by くむくむ at 2014年01月31日 14:01
親方・・・

親方でも腕力足りなかったですか?
ならば、まずはウェイトトレーニングからですなっwww
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2014年01月31日 14:19
こんちゃー♫

我が家もローコット使っておりますが、脚の取り付けは相当苦労しています・・・

とにかく力が要るし、コツが要りますよね・・・

コンパクトで積載の邪魔にはならないのはgoodなんですが、
もう少し組み立てやすいと助かりますね。

あっ!!

マジメなコメント・・・

_| ̄|○
Posted by ken-zken-z at 2014年01月31日 14:42
こんにちは~

それ系のコット、ゼビオで売ってるやつと一緒ですね~
(980円ぐらいの時がありますね)

かなり力要りますよね(;^ω^)
私も入れれないときがありますww
怪我しないように&周囲に人がいると危険ですね(;^ω^)

そういうの、組み立てるのって・・・慣れですかね?w
Posted by ちびっこママ at 2014年01月31日 14:45
ワイルドなお店良く行くけど、コット見たこと
無いなー⁇
何処に有るんだろう⁇
2000円以下ならお得感はありますね~
組み立て式のコットってたいがい力技ですね~
Posted by Y&KY&K at 2014年01月31日 16:41
こんちわぁ~~。

おっ? 当たった?
わぁ~いぃ。
商品は何だろう!?(ニヤリ


という冗談はさておいて、
この手のローコットは組み立てが大変ですよね。

記事にある通り
やり方が悪いとマジで足パーツが吹っ飛び
怪我をしちゃいますし、
はめ込むときに誤って指を挟むことも・・・。

やはりコットを縦ながら
上から下に力を掛けながら入れるのが
一番いかと思います(><b


怪我したら元も子もないので
気をつけてくださいね。
Posted by rapirapi at 2014年01月31日 17:16
大阪で満喫して京都のワイルドなお店まで…さすが行動派ですね(^.^)
次回はいっときなはれのお店も行っときなはれ…(*^^*)

我が家そろそろ冬眠から目覚める準備中です…

春には二回目になりますがワイルドなお店行ってみます

コット怪我なくて良かったですね
Posted by アサーアサー at 2014年01月31日 19:19
それ…
人気で在庫切れしてましたよね??

再入荷したんですね〜(^^)


ウチもチビ達用に
買おうかな〜♪
Posted by kiritaroukiritarou at 2014年01月31日 20:19
わああ!お値段とかとても魅力的だけど、組み立て大変なんですね。

それと娘さん150センチ超え??凄い!。足も長い〜。
将来はモデルになれるんじゃないかな。
Posted by micarinmicarin at 2014年01月31日 20:33
ん~、やっぱり個人差がありますね。

 我が家の場合、これは長男(小3)が組み立てる仕事になってます。

コツさえつかめば逝けますよ♪

ハッ(* ゚Д゚)、この記事は、ぴーままさんの繊細さをアピールした

記事でしたね。失礼しました。(爆
Posted by しらすしらす at 2014年01月31日 20:37
こんばんはー

ん?

「女性では組み立て難しいと思います。」

のくだりは無視しとけばイイデスカ?

さすが我らがHE〇TAI姫♪

日増しにワイルドになっていきますね♪

発育満点女子は150超えましたかΣ(°Д°υ)

海家の女子は153ですから

あとちょっとで越えられそうですねぇ
Posted by 海パパ海パパ at 2014年01月31日 21:16
コットは危険。。。。

我が家の息子が欲しがってますので
そう教えます(笑)
Posted by ぴす at 2014年01月31日 21:17
アレ!?

コメが入ってなかった、、、
ぴーちゃん、うちのお嫁に下さいって入れたんだけどな(笑)

ワイルド1コット、何度も足を運んでるんですが、
一度も見たことないです^_^;

いいなぁ♫今行けばこっちでも置いてるのかな!?

買いに行ってきます♫
Posted by えいじ88 at 2014年02月01日 07:46
ひなきさん

こんにちは~

このコット軽いし嵩張らないのでいいと思います!
寝心地は少し揺れが気になるって話も聞いた事ありますが、私は
大丈夫でした(^^)
あとは組み立てだけもう少しラクにできれば・・・

WILD-1の人気商品みたいで、ずっと売切れでしたが、やっと入荷
したみたいです♪

1980円はお安いですね(≧▽≦)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 10:02
大工の銀さん

こんにちは~

組み立て式のコットはテンション張る為にはどうしても組み立て
難くなっているのでしょうね(-ω-;)ウーン
家族分の組み立てがイヤでファミの時は組み立ていらずのコット
を使っていますが、重いし嵩張るし、、、

今回は初組み立てだった事も不運の原因だったかもしれません
(>_<)
コツをつかんで使えたらいいのですが、ちょっと怖いです(^-^;)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 10:48
セフォさん

こんにちは~

私もある程度は覚悟していましたが、結構フレームをたわませ
ないといけないのが想像以上でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ

一応女子ですが、完成しましたよ!
力持ちの女子ですがσ(^_^;)

娘に怪我がなくてよかったです(^-^;)
私は流血しましたが・・・( ノω-、)クスン
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 10:57
おはようございます。

我が家もこれ持ってますが・・

実戦で使った記憶が~?

大変ですよね!裏返しでやるとベッド面汚れるし~

今度ひさしぶりに出してみます(・・;)使えるかな?
Posted by kamonkamon at 2014年02月01日 11:05
くむさん

こんにちは~

本当にこのタイプのコットは組み立て大変ですね(>_<)
私が不器用なのもありますが、想像以上でしたΣ(゚д゚;)

カンガルーするテント用にロータイプが欲しかったのですが
私には組み立ては無理そうですσ(^_^;)

うちの娘の今年の伸び率は脅威ですΣ(゚Д゚ノ)ノ
このままいくと来年には抜かされるかもしれませんね・・・
女の子は小さい方が絶対カワイイですよ♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 11:06
抹茶んっ!?さん

こんにちは~

力持ちの私でも説明書通りには無理でした(>_<)
立てて入れる方法だったら何とかですが、またフレームが飛んだら
・・・と思うと、もう組み立ては遠慮したいです(-ω-;)ウーン

ウェイトトレーニングですか!?
これ以上逞しい二の腕にはなりたくないので、、、
それも遠慮させていただきますヾ(`◇')ダメッ!
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 11:16
ken-zさん

こんにちは~

マジメなコメントありがとうございます(≧▽≦)

もう少し組み立て易いと、コンパクトで家族分を積んでも嵩張
らないので最高なのに、、、残念ですね(>_<)

昨日パパさんが「もうこのコット使う事ないね!」と言っていま
したΣ(゚д゚;)
自分は組み立てる気0みたいですΣ(゚д゚lll)ガーン
お正月太りして耐荷重オーバーした事はバレバレなんですけ
どね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 11:28
ちびっこママさん

こんにちは~

ちびっこママさんはこのロータイプのゼビオコットお使い
でしたね!
私もゼビオコットにしようか迷っていましたが、たまたま
ワイルドなお店に行けたので買っちゃいました(^^)

組み立てはコツなのか(-ω-;)ウーン
しらすさんの小3のお子さんも組み立てされているらしい
ので、何かあるのかもしれませんね!

寝心地を取るか、頑張って組み立てるか・・・難しい選択
です(^-^;)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 11:35
Y&Kさん

こんにちは~

関東にお住みの方は意外とこのコットご存じないみたい
ですねΣ(゚д゚;)
あまり店舗に置いていないのか?
確かにオンラインショップでもずっと売切れになっていま
した。。。

脚フレームを入れる事がタイヘンなのは、皆さんのブログ
で分かっていましたが、想像以上でした(^-^;)
男性だったら難なく組み立てられるのか(-ω-;)ウーン

1980円は他のコットに比べたらお買い得ですね♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 11:40
rapiさん

こんにちは~

大当たり!でした~
商品は・・・
何の事でしょうか(*´-ω・)ン?

いや~組み立て、甘くみていました( ノω-、)クスン
もし娘が怪我していたら・・・と思うともう怖くて使えません(>_<)

実は私は流血しました(^-^;)
お安く買って怪我してでは元も子もないですね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 11:54
アサーさん

こんにちは~

次回はぜひ「いっときなはれ」聞きに、おおさかキャンパルに
行ってみたいです(≧▽≦)

アサーさんはそろそろ始動の準備中ですか!
久しぶりの出撃、楽しみですね♫
ワイルドなお店にも出撃ですか(^^)
名古屋にも欲しいお店ですが、大阪にも出店して欲しいですね!

実は・・・飛んできたフレームで流血しました(>_<)
商品自体が悪いのではなく、私の不注意なので記事には書
きませんでしたが(^-^;)
娘に怪我がなくて本当によかったです。。。
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 12:07
kiritarouさん

こんにちは~

そうです!
年末に再入荷したみたいですよ(^^)

前って確か、紺か何か一色だけでしたね、、、
店頭にはレッドとグリーンがありました!

脚の揺れは少しありますが、苦労して脚フレームを入れる
だけあってテンションしっかりで寝心地はよかったです♫
kiritarouさんなら組み立ても楽勝ですね(^^)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 12:14
micarinさん

こんにちは~

このコット、類似品がスポーツゼビオで売っています!
今はスキーシーズンなので置いてないかもしれませんが、
ゼビオのキャンプ用品もなかなか面白いですよ(^^)

うちの娘は2月生まれの割りには大きい方ですね(^-^;)
でも中身はお子ちゃまなので、、、
モデルなんてとても無理ですよ~σ(^_^;)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 12:18
しらすさん

こんにちは~

そうですよ~
最近ワイルド疑惑が出てきたので、噂を払拭する記事だった
のに~ ←うそ(*`艸´)ウシシシ

小3のお兄ちゃんが組み立てをっΣ(゚д゚;)
やっぱりコツですかね(-ω-;)ウーン

しまったΣ(゚Д゚ノ)ノ
不器用さをアピールする記事になっちゃった~(>_<)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 12:24
海パパさん

こんにちは~

HE〇TAI普及委員長ご苦労様ですm(_ _ )m

って、ナニ言ってるんですか(`Д´) ムキー!

ワイルドな訳ないじゃないですか(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

「女性では組み立て難しいと思います。」ってWILD-1の
お兄さんにも言われたワタクシですよσ( ̄^ ̄) エッヘン

発育満点女子の今年の伸び率は脅威ですΣ(゚Д゚ノ)ノ

食費が・・・かかります(´・ω・`)ショボーン
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 12:34
ぴすさん

こんにちは~

コット・・・危険ですよ(>_<)

そら君欲しがってましたかΣ(゚д゚;)
コットは使い勝手が良くて、寝心地もいいのですが、、、
私には組み立てがストレスになりそうです(^-^;)

ワイルドなお店でそら君見つけちゃったかな!?
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 12:45
えいじ88さん

こんにちは~

コメント入れてくれていたのですか!?
ありがとうございます(^^)
たまにそういう事ありますね(-ω-;)ウーン

ぴーちゃん、イケメン君のお嫁さんにもらってくれますか♫
じゃあ一緒にこのコット送りますね~
うちのパパさんが許さないと思いますが(*`艸´)ウシシシ

このコット、えいじさんも見た事ありませんか?
年末に入荷したみたいなので、確認してみて下さいね(^^)

えいじさんは大丈夫だと思いますが、、、組み立てには注意
して下さいね(^-^;)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 12:54
kamonさん

こんにちは~

kamonさん、お持ちでしたか!
実践では使った事ありませんか?
男性も組み立て大変なのでしょうか・・・我が家のパパさんは
組み立てる気0のようです(>_<)

コンパクトで寝心地も結構いいのですが、組み立てがネック
ですね(-ω-;)ウーン
デイキャンの時にイスにしたり、子供が遊ぶのに使いたいの
ですが次の出番はいつになるのか、、、です(´ω`)トホホ…
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月01日 13:02
こんばんは

初めまして

足跡から参りました。

ってか私読み逃げしていました(^_^;)

関東のHENTAIさんのブログにいつもコメされているぴーままさん。

かなり感染されているのでしょうか?

きっと私のブログはまともすぎてつまらないと思います。


コットは私も欲しいギアです。

でもこちらでは見かけませんし、耐荷重がヤバそうなのでワイルドなお店のコットは使えそうにありません。


ちなみに我が家の次女も今度中1になりますが160cmオーバーです(^_^;)

お気に入り頂戴いたしますm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年02月02日 00:36
stegoさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

私もいつも読み逃げしていました(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
コメントしたかったのですが、えいじさんの記事を思い出すと
そんな勇気がもてませんでした( ノω-、)クスン
でもブログを拝見しているとあの記事は本当なのかな~と、
この頃ちょっと疑っています(^^)

いつもビクビクしながらHENTAIさんのブログにコメントしてい
るんですよ~(^-^;)
でも70万人の女性ファンの代表としてコメントしています♫
えΣ(゚Д゚ノ)ノ 感染してますか(*´-ω・)ン?

コットはうちのパパさんも耐荷重が・・・(>_<)
やっぱりお父さんが大きいと娘ちゃんも大きくなりますね!

お気に入りありがとうございます♪
私も登録させて下さい!
よろしくお願い致します(^^)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月02日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初WILD-1で購入した物
    コメント(36)