ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぴーまま
ぴーまま
生息地:愛知県名古屋市近郊
イオン・キャンプ場・たまにテニスコートに出没するリラックマよりグーたらな一児の母。
キャンプ歴6年の割にはワイルドさはゼロ (-"-;A         よろしくお願いします☆            
↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年02月08日

楽天 お買い物マラソンでポチっとした物 ③


昨日、楽天 お買い物マラソンでポチっとした物の最後の荷物が届きました!



コールマン 2500 ノーススター LPガスランタン (レッド) です(≧▽≦)



楽天 お買い物マラソンでポチっとした物 ③







我が家は Iwatani ツインカセットガスランタン CB-L-1 を使っています(^-^;)



楽天 お買い物マラソンでポチっとした物 ③



このランタン、すごくコスパが良くて明るくて言う事ないのですが、、、



この頃 調子が悪く、その独特な形状からナゼか ワイルドランタン と呼ばれています(*´-ω・)ン?




今回、 値上げ増税前 という事もあって思い切って買い替える事にしました!



ちなみに・・・このランタン、値上がり後は定価で11,000円+消費税になっていますΣ(゚Д゚ノ)ノ





買い替えにあたって考えたのは、 燃料 をどうするかです(-ω-;)ウーン



ガソリンやケロは扱いが難しそうで、軟弱な我が家には荷が重そうY(>_<、)Y



やっぱりコスパ一番! CB缶 かな♫ と、



ユニフレーム フォールディングガスランタン UL-X を一番に考えてみました。。。



でも、皆さんのブログ記事や口コミを見るとちょっと暗く感じるという意見があります(-ω-;)ウーン



最終的には Y&Kさんこの記事 を見て、  Y&Kさんリンクさせていただきましたm(_ _ )m



もう一つの候補の コールマン 2500 ノーススター にしました(≧▽≦)



UL-Xをお使いの皆さん、個人的に個体差があるように感じたので・・・


お気を悪くさせてしまったら申し訳ありませんm(_ _ )m





お買い物マラソン中にナチュラムさんに注文しました三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪



でも、メーカー・仕入れ先に在庫がない為キャンセルされちゃいましたΣ(゚д゚lll)ガーン



違うお店でも問い合わせ中のメールにドキドキしましたが、無事手元に届きました ホッε=(´ωノ[壁]





簡単に品物の説明を~♫



すごく大きな箱を開けると・・・ケースに入った本体とベンチレーター・説明書が入っています(^^)



楽天 お買い物マラソンでポチっとした物 ③



本体はしっかり梱包されています!



楽天 お買い物マラソンでポチっとした物 ③



ケース付きは嬉しいですね(≧▽≦) 予備のマントルを入れるポケットもあります(o^-')b



楽天 お買い物マラソンでポチっとした物 ③



ベンチレーターを取り付けてみました♫



楽天 お買い物マラソンでポチっとした物 ③



ケースにピッタリ入ります♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!



楽天 お買い物マラソンでポチっとした物 ③




本当は今日出撃予定のキャンプで初点火の予定だったのですが彡(-ω-;)彡ヒューヒュー



天候だけは仕方ないですね( ノω-、)クスン



OD缶使用なのが気になるところですが、 つめかえ君を使ってみようかと思っています(^^)




今月のコテージ泊では使う機会なさそうですし、、、



デビューはいつになるのでしょうか・・・(´・ω・`)ショボーン





ポチっと応援よろしくお願いします(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
             ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ワイルドランタンの補修でやっちゃいました(泣)
楽天大感謝祭でポチっ!その②
お肉の焼き加減がよく分かるランタンって!?
Iwatani ツインカセットガスランタン
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ワイルドランタンの補修でやっちゃいました(泣) (2013-12-27 15:32)
 楽天大感謝祭でポチっ!その② (2013-12-06 18:28)
 お肉の焼き加減がよく分かるランタンって!? (2013-10-24 18:14)
 Iwatani ツインカセットガスランタン (2013-10-21 18:00)

この記事へのコメント
あっ
ノース買ったんだ〜!
やっぱりこっちの方が安定感はありますね〜
ULXは入院から帰って来たらまーまーにはなったけど、ノースの
方が明るいし使いやすい\(^o^)/
Posted by Y&KY&K at 2014年02月08日 14:43
こんにちわ!

赤のノーススターおしゃれですね!

確かにOD缶のコストはちょっとお高いですよね、、、


つめかえ君

OD缶と比べて光量や持ちはどうなのか気になります!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年02月08日 16:09
同じものの新品が物置に・・・(笑

ウチではこれが一番使いやすいのでエースになっています。
(蛍光灯の次ですけど・・・汗)
詰め替えたガスだと寒い日には暗く感じますぅ
もちろん、暖かいときはオヤヂには違いが判りませんけど・・・
Posted by 抹茶んっ!? at 2014年02月08日 16:49
Y&Kさん

こんにちは~
リンクありがとうございました!

UL-Xのオレンジと相当悩みましたが、Y&Kさんの記事が
決め手でした(^^)
ノーススター明るそうで使うのが楽しみです♫

でもいつ出撃できるのか、、、
今日の天気が恨めしいです~( ノω-、)クスン
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月08日 17:30
としゃんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

色々迷いましたが、赤のノーススターにしてよかったです!
実物はスポオソで見た事があったのでイメージできていま
したが、ケースも深い緑色で気に入りました♫

私もつめかえ君でどれ位光量や燃費が変わるのか、、、
まだつめかえ君を買っていませんが、実験してみたいと思っ
ています(^^)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月08日 17:39
抹茶んっ!?さん

こんにちは~

やっぱり師匠のお宅の物置の掃除に行けばよかった~(>_<)
宝の山ですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
いつお掃除お手伝いに行けばいいですか(*`艸´)ウシシシ

詰め替えたガスでも暖かい時期は大丈夫ですか(≧▽≦)
ありがとうございます♫

頑張って詰め替えてみたいと思います!
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月08日 17:44
ちわ〜

我が家も同じかな。。。。 よくわかってませんが(笑)
なんせ まだ使ってません♪

来週に行ければ 使ってみたいと思います♪

しばらくお休みされるのですね〜
春のお帰りをお待ちしております♪
Posted by ぴす at 2014年02月08日 18:38
こんばんは

ついにこれいかれましたか~
で、ワイルドなランタンはどうなされるんですか…(ΦωΦ)フフフ

でも取り敢えず一回はテスト点灯したくなりますよね (^^;
雰囲気作りにコテージの外にぶら下げといてみては如何ですか?
(明る過ぎですかねw)

うちは結局今回は高規格のキャビンと相成りましたが
色んなスタイルがあるんだし、自分のやりたいキャンプを楽しむのが一番だと思いますよ♪

また戻ってこられることを期待してます。

僕なんかドンだけ陰口を叩かれてもこの調子ですからw
Posted by くむくむ at 2014年02月08日 20:45
ばんちゃ

ショックΣ(゚д゚lll)

ブログお休みするんですか?

折角コメントをビシバシ入れていこうと思ったんですが゚(゚´Д`゚)゚

スタイルは人それぞれ、ブログ内容も人それぞれです。

私なんかキャンプ場で行うことではない仮装やったりして仲いいブロガーにいじられていますけど(ーー;)

悩みがあるならいつでも赤天狗が受け付けますよ。

私のオーナーメールは開放しておりますので、気が向いたらいつでも恐れずに連絡くださいね(^-^)

私ぴーままさんのファンなんで、出来れば早めにブログ再開を希望しております。

(,,゚Д゚) ガンガレ! ぴーままちゃん
Posted by stegostego at 2014年02月08日 23:32
可愛いのを手に入れましたね♪

ブログ休止を見てびっくりしちゃいました!!
8823のブログなんて、最初っから迷走中です(^_^;)
でものんびりやっていくので、いつでもコメ入れてちょ♪
再開も待ってます(^-^)
Posted by 8823 at 2014年02月09日 00:55
ぴすさん

こんにちは~

ぴすさんも同じランタンですか!?
これ、明るそうでいいですね(≧▽≦)
問題はOD缶の燃費ですが、どうでしょうか(-ω-;)ウーン
またレポして下さい(^^)

短い間でしたがコメントのやり取り、ありがとうございました。
ぴすさんの自然を楽しむキャンプ、これからも楽しみにして
います!
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月09日 10:40
くむさん

こんにちは~

ついにいっちゃいました~(≧▽≦)
ワイルドランタンはやっぱり寒さが関係しているように思うので
暖かい時に使ってみます!
まだまだ現役ですよ~(*`艸´)ウシシシ

今回はキャビンにされたのですね(^^)
奥さんや娘さんの希望も大事だと思うので、、、
でもテント張りたい気持ち、すごーく分かります~(>_<)

くむさんには色々教えていただいたり、本当にお世話になりま
した。
私も昨日まではこんな事になるとは思いませんでしたが、どう
しても気になってしまって・・・

くむさんとはどこかのフィールドでお会いする機会あると思うの
で、その時はご挨拶させて下さい。
お身体に気をつけて、キャンプを楽しんで下さい(^^)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月09日 10:58
stegoさん

こんにちは~

お気に入りに入れていただいたばかりなのに、本当に
すみませんm(_ _ )m
それに暖かいお言葉をいただいて、ブログをやっていて
よかったと思えました、ありがとうございます。。。

普段はこんなにネガティブな性格ではないのですが、
みんなに見られるブログって怖いなと考えてしまって、、、
フッとブログやらなくてもキャンプは楽しめると思ったら
気が軽くなりました。

stegoさんや関東の皆さんともいつか一緒にキャンプして
みたかったです。
皆さんとてもいい方ばかりで、コメントのやり取りができな
くなるのは本当に寂しいです。
皆さんにも、どうぞよろしくお伝え下さい。

stegoさんのブログ、これからも楽しみにしています。
赤天狗様ファンはここにもいますよ(^^)
本当にありがとうございました。
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月09日 11:19
8823さん

こんにちは~

色々迷ってこのランタンにしちゃいました(^^)
ありえない位の値上がりΣ(゚Д゚ノ)ノ
色々世知辛いですね(>_<)

私もそんなに考え込む方ではないのですが、
今回は落ち込んでしまって。。。
せっかく仲良くして下さったのに、すみません。

8823さんの旦那さんや三兄弟君との楽しい
ブログ、これからも楽しみにしています。
いつかどこかのフィールドでお会いできる事、
楽しみにしています。
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月09日 11:34
毎回楽しい記事をUPされてて、色々参考にさせていただいていたのに
残念です!!
また、何処かでお会いできましたら、お声かけくださいね。
ブログで出会えたご縁、大切にしていきたいです。
Posted by かよこかよこ at 2014年02月09日 13:22
こんちはー(≧∇≦)

いろいろあったのでしょうが、
ぴーままさんとコメントのやりとりしてたのは
間違いなく励みにもなりましたし、嬉しかったっすよ♫


これからも出撃予告もしますし、富士山の方にも
遊び行きますんで、
たまには襲撃しに来てやってください♫


ブログしなくてもキャンプできる!

全くその通り!

いつかばったりキャンプ場で会いたいっすね♫


くだらないブログをテキトーに書いていきますんで、
たまにはコメントちょーだいね♫


しばらくゆっくりしてくださーい♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by えいじ88 at 2014年02月09日 13:53
こんばんは。

お、2500ノーススターにされたんですね!
私もこれ持ってますけど、かなり明るくていいですよ~
そして、つめかえ君はやっぱり必須ですよね。
あれはかなり便利ですよ~

それにしても、ブログ休止残念です!
何かあったのか、なかったのかもわかりませんが、確かにブログしなくてもキャンプはできますしね。
ぜひ、今度どこかでキャンプご一緒したいですね。

ブログは、またふらっと戻ってこられることを期待してます!
Posted by ペロティ at 2014年02月09日 20:22
かよこさん

こんばんは。

かよこさんともコメントのやり取りをさせていただいたばかり
なのに、こんな風に休止する事になってしまって申し訳あり
ません。

お近くなのでどこかのフィールドでお会いする機会があると
いいですね♫
その時はぜひご挨拶させて下さい。

ワンちゃん達と楽しいキャンプライフ送って下さいね(^^)
かよこさんのブログ、これからも楽しみにしています。
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月09日 21:09
えいじ88さん

こんばんは~

えいじさんとのコメントのやり取り、私もとっても楽しかったです。
だからこんな事になって、本当に残念です。。。

何も知らせず記事を書かずに終わる事だけはしたくなかったので、
休止のお知らせの記事を書きました。
本当に勝手な私にこうしてコメントいただいて、感謝の気持ちでい
っぱいです。

いつかどこかのフィールドでお会いできたら、とても嬉しいです♫
えいじさんの楽しいブログ、これからも楽しみにしています!

薪割り頑張って下さいね~(≧▽≦)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月09日 21:30
ペロティさん

こんばんは。

ペロティさんもノーススターお持ちでしたか!
今のランタンより光量もあるし、OD缶の問題はつめかえ君で
問題ないかと思い、値上げ前の値段で買えるうちに決断しま
した(^^)

みんなが見るブログだから色々な意見がある事は分かっていま
したが、自分にはその覚悟が足りなかったみたいです。
こんな事になるとは私も思いませんでしたが、自分で決めた事
なので、これからはブログは関係なくキャンプを楽しみたいと思
います。

ペロティさんもお仕事大変だと思いますが、お身体に気をつけて
これからのキャンプライフを楽しんで下さい。
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月09日 21:47
こんばんは!

お休みしちゃうんですか!?
積載の師と仰いでいたのに残念です(*_*)

でもキャンプしてればどこかでまた繋がりそうですよね。
いつかフィールドで会いましょう!
師匠!引き続きアドバイスよろしくです!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年02月09日 21:53
こんばんは

。゚(PД`q。)゚。
ブログお休みされるのですね。
ぴーままさんのブログ、すごい好きでした。
勝手に春からはラナ仲間〜♪とか思って春以降のラナ張り記事とか楽しみにしてたり(←勝手な妄想)

ブログを通じていい事も勿論沢山あります。
でも何かにとらわれて考えてしまう部分もあったりしますよね。

これからも楽しいキャンプライフを送ってください♪♪
Posted by mieta at 2014年02月09日 22:01
おはようございます(≧∇≦)

うちにもノーススターあるんですが…めっちゃ調子悪いです。なかなかつかない不機嫌なコです(笑)

ブログ休止されちゃうんですね。
残念ですが、イロイロありますよね。ぴーままさんとは、いつか何処かでお会い出来たら…と思ってます。
その時を楽しみにしてますね(*^^*)
Posted by モコベアー at 2014年02月10日 09:49
おはようございます!

何が会ったんですか!?( ゚д゚)
突然の休止宣言にビックリですよ〜><、

まぁ休止ですもんね!
また再開されるのを心待ちにしてま〜す\(^o^)/
気楽にいきましょうよ!
Posted by セフォセフォ at 2014年02月10日 10:01
こんにちわ(o^^o)

初めまして☆
R'sパパと申します!(^^)!

いつも読み逃げしていてすみません(>_<)
某HTENAIさんたちのブログよりよく飛んで行ってました(o^^o)

また、私たちのLINEグループではぴーままさんどうしたんだろうね?なんて心配の声が多数ありました。。。

ぴーままさんファンはたくさんいらっしゃいますよ\(^_^)/

ブログはただの日記です☆自分の好きなことを綴って良いのだと思います☆

私は・・・ブログにのめり込みすぎて一時期反省した時もありましたが、ブログを通して仲間もできましたし、

楽しいキャンプの思い出も綴ることができてます☆

やるのもやらないのも個人の自由です☆

気楽にマイペースに楽しくできればいいと思いますよ(*^-^*)

ぴーままさんのブログがいつか再開することを祈って、

お気に入り頂戴していきますね☆

もしブログを再開しなくてもどこかのフィールドで会えることを期待してます♪

元気出して下さいねー!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月10日 11:44
こんにちわ。

OD缶のノーススター、少し前にリサイクルショップで見かけて、
少し悩みましたが、OD缶を使っていないのでスルーしました。
でもかっこいいですよね。

色々あってブログ休止されるようですが、
私はこれからもつまらない記事を書いて行くので、
お気軽に遊びにきてくださいね。
差し支えなければコメントとかいただけたら励みになります。(笑)
薪割りに関するネタも準備なので。(笑)

それともしもどこかのキャンプ場で一緒になったら、
宜しくお願いしますね♪

ぴーままさん一家のアウトドアライフが
これからも楽しいものでありますように!

それではまた!
Posted by key-minokey-mino at 2014年02月10日 12:18
ヒコタさん

こんばんは。

積載の師だなんて、とんでもないですよ~
すごい雪でしたが、もうすぐ春です♫
新車で出撃!楽しみですね(≧▽≦)

ヒコタさんとのコメントのやり取りはいつもすごく楽しくて、
励みになりました。
ブログはお休みですが、キャンプは引き続き楽しみたいと
思います!
どこかのフィールドでお会いできるといいですね(^^)

新車なのですぐ分かっちゃいますよ~(*`艸´)ウシシシ
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月10日 19:53
mietaさん

こんばんは。

mietaさんともこれから色々キャンプのお話をさせて
いただこうと楽しみにしていましたが、お休みする事に
なってしまってすみません。。。
ブログが好きだったと言っていただけて、本当に嬉しい
です(^^)

春からのラナの記事、楽しみにしてます!
いつかどこかのフィールドでラナの共演、できるといい
ですね♪

短い間でしたが、お世話になりました。
mietaさんもキャンプライフ楽しんで下さいね(^^)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月10日 20:30
モコベアーさん

こんばんは。
体調はいかがですか?

モコベアーさんのノーススターは気難しいコでしたかΣ(゚Д゚ノ)ノ
まだ初点火に至っていないので、ドキドキです(^-^;)

せっかく仲良くしていただいたのに、こんな事になってしまって
すみません(>_<)
私もモコベアーさんとはどこかのフィールドでご一緒できたら、
と思っています。
その時はどうぞよろしくお願いします(^^)

体調、お大事にして下さいね。
モコベアーさんのブログ、これからも楽しみにしています。
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月10日 20:44
セフォさん

こんばんは。

セフォさんにはブログ始めた時から、ずっとお世話になり
ましたm(_ _ )m
短い間でしたが、セフォさんや皆さんとコメントのやり取り
ができて本当に楽しかったです。

キャンプを止める訳ではないので、これからもどこかのフィ
ールドでお会いできる機会もあるかと思います。
今年のエバグレ・クリスマスとかでお会いするかもしれませ
んね(^^)

今月のエバグレ楽しんで来て下さい!
今まで本当にありがとうございました。
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月10日 21:41
R'sパパさん

はじめまして。
私の方こそいつも読み逃げばかりで、申し訳ありません(>_<)

R'sパパさんはじめ関東の皆さんに、色々ご心配をお掛けした
みたいで本当に恐縮しております。。。
そして、暖かいお言葉をありがとうございますm(_ _ )m

色々な方からコメントをいただいて、愚痴みたいになってしまって
少し後悔しています。
ブログを休止する事を決めたのは自分なので、これからは少し
ブログを離れてのんびりキャンプを楽しむつもりです(^^)

お気に入りありがとうございます。
私もぜひ登録させて下さい!
もう少し早く、R'sパパさんとコメントのやり取りしたかったです・・・

これからもR'sパパさんのブログ楽しみにしています♫
本当にありがとうございました。
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月10日 22:25
key-minoさん

こんばんは。

色々悩みましたが、OD缶の2バーナーを持っているので
このノーススターにしました!
燃料の統一は難しいですね(-ω-;)ウーン
フジカもあるし燃料費の安いケロ化が目標ですが、我が家
のような軟弱者にはなかなか難しそうです。。。
ペトロマックスとか憧れますが(^-^;)

key-minoさんともコメントのやり取りをさせていただいて間
もないのに、申し訳ありませんm(_ _ )m
キャンプはこれからも続けていくので、どこかのフィールド
でお会いしたら、ぜひご挨拶させて下さい。

薪割りの記事、楽しみにしています!
アンレデッドの復活も頑張って下さいね~(≧▽≦)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月10日 22:37
ブログ休止のお知らせ、びっくりしました!
ネットって思いがけないような事がありますものね。
辛い思いをされたようで心配ですが、あまり気にしないで、割り切った方が楽です♪

ブログなしでもキャンプは楽しめる!ほんとにそうですよねー。
ぴーままさんの楽しく行動的なキャンプの記事を見られなくなるのは寂しいですが、これからも家族とキャンプでたくさんの思い出を作っていって下さい(o^^o)

それから、勝手に語ってしまいますが・・・、
ぴーままさんは、私がブログ始めた頃から何度もコメントくださって、そのうちブログを始められて、素敵な記事を書かれるようになって・・・。
なんだかお会いしてもいないのに、大事なお友達のような感覚でいます♪(あ、ごめんなさいね、勝手に^^;)
よかったら、これからもブログにコメント頂けると嬉しいです。
そして、どこかのキャンプ場で、いつかお会いしてみたいですね!
Posted by にっしー at 2014年02月12日 09:39
にっしーさん

こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)

仲良くして下さったのに、驚かせてしまってすみません。
ちょっとした事があってショックというか、でも自分のブログを考える
いい機会になりました。

主人の出張が多い事もあって比較的時間に自由があり、ブログに
のめり込み過ぎている部分があったと反省しました(>_<)
みんなに見てもらいたい気持ちが記事にも出てしまって、人に不快
な気持ちを持たれたのかなと。。。
でも、ブログは大好きなのでしばらくお休みをしたら日常の事もUP
できるような気楽なブログをまたやりたいなと思っています(^^)

私もブログを始めるきっかけを作ってくれたにっしーさんにすごく感謝
していて、お友達って言ってもらえてすごく嬉しいです(≧▽≦)
これからも、ブログに遊びに行かせて下さいね。

いつかどこかのキャンプ場で会える事を、楽しみにしています♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年02月12日 15:12
私も使っています^_^コールマン 2500 ノーススター LPガスランタン!OD缶のコスト対策は、TKアダプタを取付して、100均のガスボンベを使えるようにしています。明るさ変わらず使えています。かなりガス代節約に貢献していますよっ♪

記事: キャンプ ランタンポールの使い方♪1人5役をこなす!
Posted by こだわりじさく at 2015年02月20日 03:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天 お買い物マラソンでポチっとした物 ③
    コメント(35)