ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぴーまま
ぴーまま
生息地:愛知県名古屋市近郊
イオン・キャンプ場・たまにテニスコートに出没するリラックマよりグーたらな一児の母。
キャンプ歴6年の割にはワイルドさはゼロ (-"-;A         よろしくお願いします☆            
↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年01月12日

2014年 我が家のキャンプは!?


こんばんは!



今日は 2014年のキャンプ目標 を発表したいと思います三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪




まずは2013年のキャンプを振り返ってみると、、、



2013/04/28  駒ヶ根家族旅行村 1泊


去年までの我が家のキャンプ始めはGWが多かったです(^^)


テントの写真はありませんが、まだ桜が残っていてとてもキレイな景色でした ♫


2014年 我が家のキャンプは!?

2014年 我が家のキャンプは!?
 駒ヶ根ファームス近くの河原で~




2013/06/29  青川峡キャンピングパーク 1泊



設営時に強風でタープが壊れるというハプニングがありました( ノω-、)クスン


そのショックか写真はありませんΣ(゚д゚;)


水辺サイトで川遊びメインの楽しいキャンプでしたが、天気予報に反して雨撤収(-ω-;)ウーン


この時仲良くなった隣のサイトの女の子から年賀状がきて、ぴーちゃん感激です(≧▽≦)




2013/07/27  清里丘の公園 キャビン 1泊


キャンプと観光を一緒に楽しんじゃおう~♪ とキャビン泊にしましたが、正解だったかも!


夕立ちと一緒に氷砂糖みたいな霙が降ってきて、キャビンでもコワかったですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


2014年 我が家のキャンプは!?

2014年 我が家のキャンプは!?

2014年 我が家のキャンプは!?



2013/09/08  ブログ開始

2013/09/14  うるぎ星の森AC 1泊

2013/10/12  グリム冒険の森 1泊

2013/11/02  愛知県民の森キャンプ場 1泊

2013/11/16  駒ヶ根家族旅行村 1泊

2013/12/14  伊勢志摩エバーグレイズ キャビン 1泊



2013年は キャンプ場泊 8日(内キャビン泊 2日) でした!



いかにも軟弱キャンパーらしい日数ですね|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー




でも、今年の我が家は一味違いますよ~(*`艸´)ウシシシ


2014年の年間キャンプ場泊数は 15泊 目指しますヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆



行ってみたいキャンプ場は・・・


戸隠キャンプ場・小黒川渓谷キャンプ場・キャンプファームいなかの風・蘭キャンプ場

ならここの里キャンプ場・はるの川音の郷キャンプ場・ひるがの高原キャンプ場・カオレAC

平湯キャンプ場・清流の里ぬくみ・志摩AC・キャンプinn海山・マキノ高原キャンプ場 etc...


この他にささゆりキャンプ場やリピートのキャンプ場を合わせると・・・



ハイ、15泊では収まりませんσ(^_^;)



さて、我が家の2014年はどうなるのでしょうか!?


どんな風景や体験に出会えるのか!ぴーままも楽しみです☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪





ポチっと応援よろしくお願いします*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
             ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








同じカテゴリー(キャンプの記録)の記事画像
我が家のキャンプの記録
同じカテゴリー(キャンプの記録)の記事
 我が家のキャンプの記録 (2013-09-09 21:48)

この記事へのコメント
こんばんは~!

わ~わ~!
いいですね!いきたいとこたくさんで、なんか楽しそう!

リストの中には、うちも行ってみたいとこ、聞いたことないとこいろいろありますね~!
15泊!ぴーままさんFamilyなら行けそうです!

うちはも少し少なめにしてみましたが、
ぴーままさんくらい行けたらいいなぁ^^

春夏は未体験なので、たくさん行ってみたいです~^^

ぴーままさんの2014年キャンプ楽しみにしてますね!!
Posted by pichimaru at 2014年01月12日 21:51
こんばんわ。

ブログ始めたの同じくらいなのに、
PV数がぜんぜん違いますね。(笑)
見習わなければ・・・。

うちも今年は1回は出撃したいと思い、
新春キャンプにいきましたが、
さっそく2月の予定がたっていません。

お互いに良いキャンプイヤーになればいいですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月12日 21:57
こんばんは

今年のキャンプ泊数に年越しはカウントされるのかな?
なんてふと思いました…実際どうなんでしょうね。

でも、行きたいとこ多いですね~ (^^;
我が家は余り目的もなく行くのですが、そのせいか泊数だけはw

是非クリア目指して楽しんでください♪
Posted by くむくむ at 2014年01月12日 22:41
15泊ですか~、イケるといいですね~♪

 基本、土日休みじゃ無い私には厳しい数字だな~(;´д`)ゞ

あっ、私の目標じゃ無かった!(爆

 逝きたい処に『川音』が入っていたので一つアドバイスを。

混雑期(夏)に行くとお風呂に入る事が出来ず、相当な数のキャンパーさん

が居るので、夏は外した方がイイですよ~。

 失礼しました~。○┓
Posted by しらすしらす at 2014年01月13日 08:52
ぴーままさんなら15泊、行けそうですね~♪

うちは近場だけ攻めようかな。
Posted by 8823 at 2014年01月13日 10:27
こんばんは。

今年は泊数、倍増ですね。
レポが楽しみです。

行ってみたいキャンプ場、
平湯キャンプ場・清流の里ぬくみ・志摩AC・キャンプinn海山は行ったことがありますよ。
海山のレポなら、私のブログが少しは役立つと思います。ご参考にして下さい。
Posted by こんたこんた at 2014年01月13日 17:56
pichimaruさん

こんばんは~

行きたいキャンプ場がいっぱいで困ってま~す(≧▽≦)
パパさんの仕事の関係で難しいかな!?とは思いますが、15泊!何とか目指したいですo(^-^)o

pichimaruさんも春夏キャンプ楽しみですね!
同じキャンプ場でも季節によって雰囲気が変わるのも面白いと思います(^^)

お互いに楽しいキャンプ年にしたいですね♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月13日 21:47
key-minoさん

こんばんは~

更新回数が多い暇人主婦なのでPV数に影響しているのかもしれませんね(^^)
キャンプ日記的なブログですが、見てくれる人がいると励みになります♫

我が家はずいぶん前から予約を入れて、パパさんに土曜日お休みを取ってもらって、、、とキャンプの計画を立てています(^-^;)
どうしても天気が悪いとキャンセルする事になるので、年間15泊はハードルが高いかもしれません( ノω-、)クスン

本当にお互いに楽しいキャンプをいっぱいできるといいですね(≧▽≦)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月13日 21:59
くむさん

こんばんは~

ホント!年越しはどちらの年に入るのでしょうΣ(゚д゚;)
年越しキャンプ・・・我が家には憧れですが、両親が孫を離さないのでなかなか実現できないと思います( ノω-、)クスン

くむさんは連泊が多いので、年間泊数多そうですね(^^)
連泊いいな~♫
我が家は大型連休も両親の相手が・・・(>_<)
パパさんは祝日仕事なので、今年も連泊のキャンプは無理かもしれませんσ(^_^;)

あ!母子で連泊って手もありますね(≧▽≦)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月13日 22:08
しらすさん

こんばんは~

川音の郷の情報ありがとうございます!
やっぱり夏は混みますか( ノω-、)クスン
夏に川遊びに行ってみたかったですが、混んでいるのはちょっと、、、

しらすさんは土日どちらかお仕事ですか。
我が家のパパさんも月に2回土曜お休み取れたらいい方で、祝日は仕事です(^-^;)
予定してお休み取った土曜日に雨だと、15泊難しいかもしれません(>_<)

無理せず楽しく15泊する事が目標です♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月13日 22:23
8823さん

こんばんは~

近場だけでもかなりキャンプ場ありますよ~(≧▽≦)
愛知って海に行くにも山に行くにも便利な立地ですね!
行きたいキャンプ場がいっぱいあって書ききれない位ですσ(^_^;)

8823さんは今年はどんなキャンプされるのかな?
お互いに楽しいキャンプイヤーになるといいですね♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月13日 22:42
こんたさん

こんばんは~

こんたさんは私が行きたいキャンプ場たくさん行かれていますね♫
海山の記事は読ませていただきました!
やっぱり海山では川遊びですね(≧▽≦)
予約が大変そうですが、頑張ってみたいと思います(o´∀`)oファイトだァ-♪

また色々教えて下さい!
よろしくお願いします(^^)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月13日 22:51
こんばんは~。

うちは何泊出来るのやらヽ(~~~ )ノ ハテ?

去年は同じキャンプ場のリピートが多かったので、今年は新規開拓がんばりたいな~って思ってます。

うちは弓の又とカオレに行きたいな~って思っておりますが、まだまだ行ってみたいキャンプ場たくさんありますね~ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年01月13日 23:15
こんばんは!

我が家の目標も15泊です!
でも我が家は冬キャンプ無しの15泊。
冬キャンプしちゃうぴーまま家は余裕では!?
2014年も楽しいキャンプライフが過ごせますように!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年01月14日 01:21
こんばんは(^o^)/

今年の目標、我が家は月1泊の12泊にしました〜(^o^)/

15泊は羨ましいな〜!!

行きたいリストのキャンプ場、私も行ってみたいとこ結構入ってました〜(^^)

特に田舎の風は行ってみたいですね〜!!

今年も頑張って節約します(笑
Posted by ゆずぽーん at 2014年01月14日 02:16
ユイマーるさん

おはようございます~

れーちゃんがまだ小さいし行事などもあるので、泊まりのキャンプは考えてしまいますね、、、
我が家も娘が小さいうちはそうでした!
これで中学生になったら部活等で行けなくなって・・・子供と一緒に思いっ切りキャンプできる期間って案外短いですね( ノω-、)クスン

弓の又とカオレですか!
やっぱりユイマーるさんは川遊びですね♫

お互いに楽しいキャンプイヤーにしたいですね(≧▽≦)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月14日 08:51
こんちはー

15泊の中に

「低規格キャンプ場で海家とコラボ」

入れといてクダサイネwww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年01月14日 13:11
気田川の秋葉神社前キャンプ場で格安キャンプも宜しくお願いしま~す。
春には気田川下りますので、ご一緒にいかが?
初心者でも安心なインフレータブルカヌー(ゴムカヌー)がレンタルで1日4500円で利用できますよ~一艇で親子3乗は問題無いでしょう。
Posted by まろぱぱ at 2014年01月14日 16:00
ヒコタさん

こんばんは~

ヒコタさんのお宅も目標15泊ですか!
我が家はパパさんが土曜日お休みできるか微妙なので、キャンプ行くつもりがドタキャン!なんて事にならなければいいのですが(-ω-;)ウーン
草野球も始まると行き難くなるかも(´ω`)トホホ…

今年もお互いに楽しいキャンプしたいですね♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月14日 23:51
ゆずぽーんさん

こんばんは~

ゆずぽーんさんの目標は月1回のキャンプですか!
ソロでの出撃を考えればもう少し行けそうではないですか(*´-ω・)ン?

いなかの風行ってみたいですね(≧▽≦)
あの雄大な自然の中でのキャンプ憧れます♫

我が家もキャンプ以外で節約頑張りま~す(*`艸´)ウシシシ
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月15日 00:08
海パパさん

こんばんは~

15泊以外の特別枠としてご用意させていただきます(≧▽≦)

今度海パパさんのホーム!ピーチ・リゾートにお邪魔させて下さい♪
磯野☆米炊くの助さんと一緒にリゾートをコールマン色に染めちゃいますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、腰の弱い我が家にはちょっとハードル高いかな・・・?
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月15日 00:15
まろぱぱさん

こんばんは~

秋葉神社前キャンプ場も気になってました(^^)
気田川でカヌーですかΣ(゚д゚;)
あのエバグレでの悪夢再び・・・(-"-;A
川って流れてますよね!?大丈夫かな~

今年はカヌー体験や釣りもキャンプと一緒に楽しみたいです(≧▽≦)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月15日 00:20
こんばんは!
今年は目標15泊ですか!!
いいですね♪
旦那様が土曜日お仕事もある中、うまくキャンプ予定立てれるといいですね☆

愛知県って三重、滋賀方面も行けるし
岐阜、静岡、信州方面も行きやすいし便利な所ですよねー^ ^
Posted by mietamieta at 2014年01月15日 19:02
mietaさん

こんばんは~

15泊できればいいのですが、パパさんの仕事や趣味で草野球をしているので行けるか微妙ですね・・・(-ω-;)ウーン
あとは去年のように週末に台風が来たりするとツラいです(>_<)

愛知県は本当にどこに行くにも便利で、そのせいか行きたいキャンプ場がたくさんですσ(^_^;)

お互いに楽しいキャンプイヤーになるといいですね♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月17日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年 我が家のキャンプは!?
    コメント(24)