ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぴーまま
ぴーまま
生息地:愛知県名古屋市近郊
イオン・キャンプ場・たまにテニスコートに出没するリラックマよりグーたらな一児の母。
キャンプ歴6年の割にはワイルドさはゼロ (-"-;A         よろしくお願いします☆            
↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年01月15日

ユニフレーム Thermo CUP


今日の東京の天気予報は雪ですねΣ(゚д゚;)


今朝、東京出張に出掛けたぴーぱぱは大丈夫かな(-ω-;)ウーン


雪に慣れていない我が家・・・今月もう一回出撃したいと思っていますが、、、


スタッドレスではないので、行けるキャンプ場も限定されます( ノω-、)クスン 一応チェーンはありますが・・・


天気予報と相談して雪に縁がない地域に出撃したいと思います ♫


満サイトで予約できない事がないのも、冬キャンのいいところですねヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪





ポチっと応援よろしくお願いします(人´∀`)アリガトー♪
       にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
           にほんブログ村





今日は ユニフレーム Thermo CUP(サーモカップ) を紹介したいと思います(^^)



冬キャンではお鍋やスープなど温かい物を食べる機会が多いですね!



楽天の期間限定ポイントもあったので、年末に買ってみました(≧▽≦)



ユニフレーム Thermo CUP
 プレミアムガスと一緒にお得にGETできました ♪






開封してみます三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪



ユニフレーム Thermo CUP

          CUPの上の方の外側も熱くなりにくい
持ち手が熱くならず、外側も熱くなりにくいので使い易そうΣ(゚Д゚ノ)ノ おぉ~



ユニフレーム Thermo CUP


チャムスのシェラカップとほぼ一緒の使い易い大きさですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪



ユニフレーム Thermo CUP

ユニフレーム Thermo CUP


スタッキングもバッチリΣd(ゝ∀・)ィィ!!!



ユニフレーム Thermo CUP



年始キャンプで実際使ってみましたが、子供にはシェラカップより使い易そう!



確かに冷めにくくて、暖かいままおでんが食べられました(≧▽≦) ※あくまで個人の感想です!



火にもかけられるので 寒い時期にオススメ ですよΣd(≧ω≦*) グッ




次は焼いたお肉が覚めないようにサーモプレートも欲しくなっちゃいました ♫ ここにも沼がΣ(゚д゚lll)ガーン





先輩キャンパーさんの楽しいキャンプ話が聞けますよ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
             ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








同じカテゴリー(その他小物)の記事画像
楽天 お買い物マラソンでポチっとした物 ②
楽天 お買い物マラソンでポチっとした物 ①
手斧が欲しい♫
最後はお洒落に♪ 楽天大感謝祭でポチっ!その③
IN-OUT温度計!
薪を作っちゃお~!
同じカテゴリー(その他小物)の記事
 楽天 お買い物マラソンでポチっとした物 ② (2014-02-06 20:51)
 楽天 お買い物マラソンでポチっとした物 ① (2014-02-03 17:29)
 手斧が欲しい♫ (2014-01-10 20:49)
 最後はお洒落に♪ 楽天大感謝祭でポチっ!その③ (2013-12-08 12:53)
 IN-OUT温度計! (2013-11-27 15:04)
 薪を作っちゃお~! (2013-11-01 11:16)

この記事へのコメント
こんにちは!

ユニでこんなのあるんですね~~
勉強になります!
冬は直ぐさめちゃいますからね~
器は熱くなるし・・・
これ便利ですね!
Posted by Y&KY&K at 2014年01月15日 11:01
こんにちは!

それいいですよね〜密かに前からずっと欲しかったやつです^^

シェラカップとほぼ同じサイズは使いやすそう!
ツヤが全然違いますね\(^o^)/

タコさんウインナー久しぶりに見ました(*´艸`*)
Posted by セフォセフォ at 2014年01月15日 11:38
かっこいい(≧∇≦)

シェラとの相性もいいですね♫

あったかい食べ物を必ず欲しくなる季節ですもんねー

今度はどこに出撃するんですかー(≧∇≦)
Posted by えいじ88 at 2014年01月15日 12:38
ウチでは食器をスノピで家族分そろえました。
でも、熱いものを入れると熱くて持てないと
特に子供達からの苦情が酷くてユニに買い換えました。

少しずつ揃えていって、年末にサーモボール3枚買って
これで家族分が全て揃いました。
ただ、重ねてみると最初に買ったサーモボールの2枚と
今回買った3枚が微妙にサイズが合わない気がする・・・

持ち手が熱くならないのが良いですねっ
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2014年01月15日 13:14
こんにちは(o^^o)

ぴーままさんこのレポ
ありがとうございます(o^^o)

これ買おうか悩んでいたんですよ〜

今は陶器の小鉢をお茶碗代りに
使っているのをシェラより持ち手が
使いやすそうなこのサーモにしようか
悩んでいました

使いやすそうで冷めにくい
これはやっぱ買いですね(笑)
Posted by ひなきひなき at 2014年01月15日 13:14
こんちはー
最近ぴーままさんへのコメントが上手く反映されません(泣)

コールマンのプレートが不評で買い替え検討中の海家です

候補はスノピとサーモカップ
値段的には大差ないんですよねー

ということで子どもの使いやすさが気になります

ぴーちゃんが熱いスープを飲むとして
サーモカップと今お持ちのCHUMSのシェラカップ
どちらが使いやすいんでしょか??

教えてぴーまま先生♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年01月15日 15:34
こんにちは!

コレ気になっていてスタッキングはどんなもんかと思っていたら他メーカーのシェラでもばっちりスタッキングできるんですねvv

それに直火もOKで持ち手が熱くないなんて~素晴らしい♪

自分も楽天ポイントで逝きますwww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年01月15日 16:30
おいっす♪

サーモカップ、我が家もほしいなぁ~・・・

三個も買ったんすか!?


とりあえず、試しに使ってみたいので


1個、ちょーだい♪
Posted by ken-zken-z at 2014年01月15日 17:33
こんなんあったんですね(^-^)

持ち手も
あまり見かけない感じで

いいですね〜(^^)

早速
チェックしてみます( ̄▽ ̄)
Posted by kiritaroukiritarou at 2014年01月15日 20:09
こんばんは ^ ^

ギアはいろんなのあるんですね!

使いやすく便利そうです、ホント、ウッヒョヒョですねっ ^ ^

どこあたり、狙ってんですか?キャンプ場!

あー、我が家も今月行きたいっす!

^ ^
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年01月15日 20:34
こんばんは

スポオソ食器セットとダイソーの二重構造お碗がある為に何も追加で買えませんw

下手したら、ダイソーのプラ茶碗が未だに登場するくらいです。
おしゃれとは程遠いですが、これって出始めから気にはなっているんですよね。

因みにおでん入れてから直ぐに冷めますか?
大人はダイソーのでも何とかなりますが、子どもは外側まで熱くなるあのお椀は中々使い勝手が悪いので色々考えているところです。
(ユニの二重お椀は値段的に手が出ませんw)
Posted by くむくむ at 2014年01月15日 20:40
こんばんは。

サーモのカップですか。
いいですねぇ。
こんなものまで販売されているんですね。
まったく知りませんでした(ーー;

使い勝手も含めて
実践レポを期待しております(><b
Posted by rapirapi at 2014年01月15日 20:56
こんばんわ。

へぇ、こんなのもあるんですね~。

確かに金属製の食器でお鍋を食べる時とか、
食器自体が熱くなってちょっと危ないですもんね。

勉強になります♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月15日 21:16
Y&Kさん

こんばんは~

私も食器の買い替えをしようと探していて発見しました(^^)
しばらく悩みましたが寒さには敵わず・・・σ(^_^;)

竜洋で1回使っただけですが、私的には買ってよかったです(≧▽≦)
これから活躍してくれそうです♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月15日 21:59
セフォさん

こんばんは~

セフォさんも注目のカップでしたか(≧▽≦)
とんすいの金属板ってカンジで使い易かったです!
熱くならないのが私のような慌てんぼうには助かりますσ(^_^;)

タコさんウインナーは焼くとタコさん型になる商品です(*`艸´)ウシシシ
我が家のお気に入りです♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月15日 22:09
えいじ88さん

こんばんは~

暖かい時期はあまり関心がなかったのですが、寒くなったらすごく欲しくなっちゃいました(^-^;)
実際使ってみて冷めにくく感じたのでこれから活躍してくれそうです♫

今度はどこに出撃するか未定です(-ω-;)ウーン
今月2度目の出撃でキャンプ予算も厳しいので、電源付でもお安いキャンプ場がいいのですが・・・
厳しい冬です彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月15日 22:21
抹茶んっ!?さん

こんばんは~

師匠もお使いでしたか(≧▽≦)
私もホーローで揃えようかと思いましたが、器が熱くなると娘はもちろんですが自分も火傷しそうで・・・σ(^_^;)

え!最初に買ったサーモボールとスタッキング微妙ですかΣ(゚д゚lll)ガーン
日本製なのに~それは困りますね( ノω-、)クスン

これからいっぱい使いたいと思います♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月15日 22:31
ひなきさん

こんばんは~

タイムリーな記事だったようでよかったです♫
とんすいのような形状が使い易かったので、オススメですよ(≧▽≦)

冷めにくくて直火OKもポイント高いですね(o^-')b
キッチン回りがユニでいっぱいになりそうです!
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月15日 22:36
海パパさん

こんばんは~

コメント反映されませんかΣ(゚д゚lll)ガーン
それでもコメント下さる海パパさん・・・ありがとうございます(≧▽≦)

ぴーちゃんに上の画像を見せて聞いてみたところ・・・チャムスのシェラの方が持ち手が曲がっていて持ち易いと言っていましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
記事の信頼性が・・・(-ω-;)ウーン
まだ1回しか使っていないのでハッキリしないみたいですσ(^_^;)

ぴーまま先生お役に立ちませんでした(*;ω人)ゴメンネ…
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月15日 22:44
ぱぱボーダーさん

こんばんは~

ぱぱボーダーさんも気になっている品でしたか!
さすがユニフレーム!made in 燕三条のしっかりしたカップでした(≧▽≦)

スタッキングもバッチリだったので、お持ちのシェラとチャムスのシェラのサイズを確認してみて下さいね(^^)

楽天戦略にハマっている気もしますが、ポイントありがたいですね♫
ポチっといっちゃって下さい三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月15日 22:56
ken-zさん

こんばんは~

サーモカップいいですよ(≧▽≦)

そうですね~
手斧とトレードどうですか(*`艸´)ウシシシ

サーモカップ買って、奥様にプレゼントしちゃいましょう♫
ken-zさんが熱々のお料理を作ってくれたらきっと喜びますよ!
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月15日 23:06
kiritarouさん

こんばんは~

とんすいっぽくてとっても使い易かったです♫
冷めにくいという事は、、、夏は冷たい物食べるのも重宝しそうですね(≧▽≦)

我が家ではこれからいっぱい活躍してくれそうです!
ぜひぜひチェックしてみて下さい(^^)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月15日 23:13
こんばんわ。

これいいですね~

シェラカップ我が家も子供に不評ですorz

ちょっと直火におけて温めやすい物って便利ですね~

冷めにくいトコも非常に気になります(@_@;)

また出費かぁ~~~(・。・;
Posted by kamonkamon at 2014年01月15日 23:19
大工の銀さん

こんばんは~

本当にキャンプギアって色々あって困っちゃいますねσ(^_^;)
私は今まで100均で買ったメラミンの食器を使っていたのですが、シェラカップを買って使い易さや油汚れの落ちのよさにハッとしました!

今月のキャンプは冬用タイヤもないので、また浜松近辺のキャンプ場かなと思っています・・・
パパさんの意見も聞いてみないといけませんが(-ω-;)ウーン

銀さんはどこに出撃ですか?
関東の方は行った事がないキャンプ場ばかりなので、レポもすごく楽しみです♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月15日 23:21
くむさん

こんばんは~

食器まで揃え出したらキリがないのは分かっているのですが、、、
ちょっとずつ揃えられればと思っています(^^)

サーモカップは私的には冷めにくく感じましたが、おでんの表面はやっぱり冷めやすいですね・・・おでんなどよりスープとかの方が効果があるかもしれません(-"-;A

我が家の娘は冷たい物好きなので冷めた方が喜びそうです( ノω-、)クスン
娘には夏に冷たい物を入れて喜んでもらいます!
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月15日 23:30
rapiさん

こんばんは~

キャンプギアは色々あって奥深いですね(-"-;A
ネットがなければ散財する事もないと思うのですが、、、ついチェックしてしまいます( ノω-、)クスン

今度火にかけてみたり、もう少し研究してみますね!
期待しないで気長にお待ち下さい♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月15日 23:40
key-minoさん

こんばんは~

アウトドアでは割れにくい金属製やホーロー製の食器を使いたいと思うのですが、食器自体が熱くなると子供が使い難いですね(>_<)
その点この食器は上手くできているなと思いました(^^)

まだ直火にはかけていませんが、前回のキャンプでは持ち手は熱くならずに使い易かったです♫
これから色々な使い方ができればいいなと思います!
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月15日 23:47
kamonさん

こんばんは~

シェラカップ不評ですかΣ(゚д゚;)
シェラカップって思ったより大きくて、持ち手も子供向きではないので仕方ないですね(>_<)

私は冷めにくいっていいなと思って買いましたが、娘は早く冷めた方が食べやすいみたいでショックです( ノω-、)クスン
・・・という事で、大人にはオススメのカップです♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月16日 00:00
ぴーままさん、こんにちは。

いつもこのユニフレームのサーモカップ手にとっては迷い・・・
結果、シェラカップやチタン製のSPの深皿とか買っちゃってました!
でも、今回のレポ見たらまたまた欲しくなっちゃった!

可愛いウインナーのタコさんの乗った四角いお皿もステキですね。
Posted by かよこかよこ at 2014年01月16日 21:07
かよこさん

こんばんは~

私も買おうかしばらく悩んでいましたが、寒さに耐えられず買ってしまいました(^-^;)
使い易い大きさと持ち手が熱くならないので、これから活躍してくれそうです!

器によって料理のやる気も変わるので(笑)お気に入りのお皿を少しずつ増やしていけるといいのですが・・・

かよこさんのブログも参考にさせて下さい♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月17日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム Thermo CUP
    コメント(30)