ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぴーまま
ぴーまま
生息地:愛知県名古屋市近郊
イオン・キャンプ場・たまにテニスコートに出没するリラックマよりグーたらな一児の母。
キャンプ歴6年の割にはワイルドさはゼロ (-"-;A         よろしくお願いします☆            
↓ ランキング参加中です
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年01月17日

娘ちゃんのバースデーキャンプ ♫


前回の ユニフレーム Thermo CUP の記事で少し紛らわしかったので補足を・・・


CUPの外側が熱くなりにくいと書きましたが、CUPのスープなどが入っている下の部分は


シェラカップのように熱くなるので、お子さんがお使いの場合は注意して下さい。


紛らわしい書き方をしてしまってすみませんでしたm(_ _ )m 記事も訂正しておきます!





ポチっと応援していただけると励みになります ♪
      にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
          にほんブログ村





我が家の一人娘、ぴーちゃんは来月の2月27日で 10歳 になります(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ



ぴーちゃんのお誕生日にはいつもどこかにお出掛けするのですが、、、



今年は バースデーキャンプ に行っちゃおうかな~三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪




まず一番に浮かんだのは~



青川峡キャンピングパークのログハウス(≧▽≦)



青川峡のログハウスには2年前にお世話になりました!



娘ちゃんのバースデーキャンプ ♫



ここのログハウスには 薪ストーブ がありますヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪


娘ちゃんのバースデーキャンプ ♫



冬期はビニールシートで覆われていて少し味気ないですが、流し台も付いていて


娘ちゃんのバースデーキャンプ ♫



ハウス内はエアコン・床暖房でぬくぬくだし、ロフト付きでぴーちゃんも大喜びです ♫


娘ちゃんのバースデーキャンプ ♫
 でもいつもカメ虫さんが出るんですよね~(>_<)


予約状況を確認してみると・・・誕生日前後の土曜日は 満サイト Σ(゚д゚lll)ガーン


もともと3棟しかないので仕方ないですが、さすが人気キャンプ場ですね( ノω-、)クスン




スタッドレスタイヤではないので行けるキャンプ場も限定されて困ります(´ω`)トホホ…



思いっ切り遊びたいので キャビン泊 が希望なのですが・・・



まだ1ヶ月あるので、気長に探してみます(≧∀≦)ノフレ───ッ!






先輩キャンパーさんの楽しいキャンプ話はココd(´∀`*)ネッ!
            ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ









この記事へのコメント
おはようございます!

無事にいい場所が予約できるといいですねー(≧∇≦)

スタッドレスタイヤないと、本当に冬の行動範囲が
狭くなるっすね。。。。。


僕も去年までは、ほとんど冬は出かけなかったなぁ、、



でも今年は冬タイヤはいてるんで
どこでも行っちゃうよ(≧∇≦)


ぴーままさんも、、、、、、、いかがでしょう♫
Posted by えいじ88 at 2014年01月17日 08:35
空き、ありますやんっ
もっと南に下ったところに・・・(笑

天候によっては青川も積もりますから
この季節の夏タイヤは怖いですねっ
温暖な三重県内も四日市~亀山あたりは
けっこうな降りをする日もありますので
油断大敵ですよぉ~
チェーンの装備は忘れずにっですね

さぁ、ポチッとスタッドレス・・・
それとも「根性スタッドレス」?
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2014年01月17日 09:43
おはようございます

いいですねバースディcamp♪
我が家の娘も3月に10歳なので バースデイcamp考えています



ぴーちゃんのプレゼントを スタットレス♪

そしたらどこにでも行けますよ(笑)




ぴーちゃんに怒られますね・・・・
Posted by ぴすぴす at 2014年01月17日 10:07
おはようございます!

私は昔ハイエースに乗ってまして、ノーマルタイヤとチェーンだけでガンガンにスノボー行ってましたよ!
なのでチェーンあれば大丈夫じゃないです?

青川峡のログハウス、そんな立派なんですね!
エバグレの次はここ行きます!
Posted by セフォセフォ at 2014年01月17日 10:36
こんにちは!!
チェーンあれば全然平気ですよ~~
ま~~取り付けが面倒ですけどね~

しかし、オサレな所に行ってますね~~
この時期でも気合いでテント泊でしょ!!
Posted by Y&KY&K at 2014年01月17日 12:08
こんにちは

石油ストーブを使う前提の穴場なら知ってますけれど
お子様が楽しめるような場所は周囲には何もありません…

しかも、完全貸し切りになると思うので超寂しいとこなら知ってます。

でも、トイレまで結構距離があるんですよね…

テント泊なら管理棟近くに設営すれば、24時間ガスコンロなども使わせていただけますけれどw

しかし10歳…気が付くともう10歳ですよね (^^:;
うちも来年度は6年生で、日に日に大人になっていってます…多分w
Posted by くむくむ at 2014年01月17日 14:44
こんにちわ(^o^)/

バースデーキャンプいいですね〜(^ ^)
うちのママさんも今月誕生日で、しかも土曜日!!
これは行くしかない!!

と思ったのですが、その日に限って仕事でした( ; ; )

青川峡近すぎるので候補には上がらないのですが、綺麗なところですね〜(^o^)/

どこでハッピーバースデーを迎えるのか楽しみです(^o^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年01月17日 15:09
こんばんは。

ログハウスですか。
いいですねぇ。

何がいいって・・・・薪ストーブでしょ!?w
ちなみに肝心な薪は
奥に映っているコンテナの中ですか?
Posted by rapirapi at 2014年01月17日 19:32
こんばんは!

2分の1成人式かぁ~粋なことする学校ですね♪

それにバースデーキャンプもいいですねv

素晴らしい1年になりますように★

ユニのサーモカップは飲み口が熱くなりにくいんですね♪

小さい子へのお気遣いもありがとうございます。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年01月17日 22:11
わぁー!薪ストーブに床暖房にロフト!?
すごく快適に過ごせそうですね♪
バースデーキャンプかぁ、絶対娘ちゃん喜ぶでしょう(。◕ ∀ ◕。)
いいとこ予約できたらいいですね!
Posted by にっしー at 2014年01月17日 23:15
こんばんわ。

青川峡っていいらしいですね。
よくブログで見かける気がします。
テント泊がそれほど多いわけではないですが、
やっぱり特別な日にはキャビンでゆっくりするのも良いですね。

それにしてもTOPの写真素敵ですね。
良い感じに撮れてると思いますよ♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月17日 23:51
こんにちは。

お誕生日キャンプ、志摩オートキャンプ場はどうでしょうか?
バンガロー、まだ空いていました。
Posted by こんたこんた at 2014年01月18日 13:23
こんちはー

ぴーちゃん誕生日ですかぁ

オメデトウ・・・はまだ早いですねww

バースデープレゼントは薪ストーブがいいってぴーちゃんが・・・

言ってませんねΨ( `▽´ )Ψ

どこかいいところがとれると良いですねー♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年01月18日 15:28
えいじ88さん

こんばんは~

スタッドレスですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
あの12万キロのノアちゃんにはちょっと( ノω-、)クスン
新車になったら、、、
寒い所にキャンプ行けちゃいますねσ(^_^;)

10年なんてアッという間ですね・・・
長男くんもぴーちゃんも、あと10年で成人式ですよ~

いっぱい思い出作りたいですね(≧▽≦)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月18日 20:26
抹茶んっ!?師匠

こんばんは~

ありますね!南に!
すごく行きたいのですが、3月の始めに両親のお供で伊勢・鳥羽に行くので今回は候補にあげませんでした( ノω-、)クスン
渋滞もありますし・・・

青川峡なら万が一チェーンでも大体道が分かるので大丈夫かなと、、、
「根性スタッドレス」?Σ(゚Д゚ノ)ノ

軟弱一家には根性ないですよ(-ω-;)ウーン
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月18日 20:32
ぴすさん

こんばんは~

うみちゃんも3月バースデーですか♫
娘と同じ年なんですね(≧▽≦)

雪のある所に行けるとなったら、本当にプレゼントに“スタッドレス”って言いそうです(-"-;A

ぴすさんのお宅はどこでバースデイキャンプされるのか(^^)
バンビが見られるといいですね♪
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月18日 20:39
セフォさん

こんばんは~

ノーマルタイヤとチェーンでスノボ行けるんですねΣ(゚д゚;)
チェーン、、、もらい物なんです(-"-;A
そして、、、一度もつけた事ありませんY(>_<、)Y

青川峡のログハウスとってもいいですよ♫
ぜひ一度薪スト体験してみて下さい!
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月18日 20:48
Y&Kさん

こんばんは~

チェーンあれば大丈夫ですか!?
何しろ雪のあるところは避けて通る夫婦なので、チェーンはあるけどつけた事ないのです(>_<)

青川峡のログハウスはオサレですね!
軟弱一家に優しい設備でも、お値段は優しくないので1度しか行った事ありません(-"-;A

気合でテント泊!になっちゃうかもですσ(^_^;)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月18日 20:58
くむさん

こんばんは~

くむさんのブログに載っているキャンプ場ですか!?
超寂しくてトイレが遠いΣ(゚Д゚ノ)ノ
ワイルドキャビンですねσ(^_^;)

そうなんです!アッという間に10年です・・・
子供の成長は早いですね!
一緒にキャンプに行けるのもあと何年か( ノω-、)クスン

お互いに今を楽しみましょう♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月18日 21:09
こんばんはー ^ ^

お誕生日、楽しみですよねっ!

スタッドの中古もイイらしいですよ。
昔ながらのチェーンでも全然いけますよ、安いし間違いないです。

幅が広がりますよ ^ ^
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年01月18日 21:11
ゆずぽーんさん

こんばんは~

奥様は今月お誕生日ですか♫
おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
しかも土曜日!
仕事がなければ、キャンプ行きたかったですね( ノω-、)クスン

ゆずぽーんさんのお宅の近くでバースデイキャンプしたかったですが、予約いっぱいでした、、、人気ありますね(>_<)

バースデイキャンプの予定地は今度は東に目的地を変えて探しています!
娘が喜ぶキャンプ場を見つけたいと思います(≧▽≦)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月18日 21:18
rapiさん

こんばんは~

rapiさんも薪スト気になりますか(*`艸´)ウシシシ
それはHENTAIさんへの登竜門みたいですよ♫
ええ、、、私も相当気になっていますΣ(゚Д゚ノ)ノ

この薪ストの写真は翌朝撮ったので、薪は使い尽くした後だったようです(^-^;)
コンテナの中は炭が入っています!
我が家のキャンプの必需品です♪
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月18日 21:29
ぱぱボーダーさん

こんばんは~

サーモカップは紛らわしい説明ですみませんでした(>_<)
お子さん達が使い易いカップだといいのですが。。。

2分の1成人式はずっとしている行事のようです!
一人ずつ将来の事とか発表するそうなので、楽しみです♫

ありがとうございます(^^)
健康で楽しい10歳を過ごして欲しいです!
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月18日 21:38
にっしーさん

こんばんは~

青川峡のログハウスの設備すごいです!
アウトドア気分も味わえて、軟弱な我が家にピッタリの施設ですσ(^_^;)

本人はディズニーランドやユニバーサルに行きたいようですが、そこはなかなか連れて行ってあげられないので、、、

遊べる施設があるようなキャンプ場を予約したいと思います♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月18日 21:45
key-minoさん

こんばんは~

青川峡も有名なキャンプ場ですね!
我が家から1時間半程で行けるので、年に1,2回は必ず訪れるキャンプ場です♫

キャンプ場のキャビンは設営しなくてもキャンプが楽しめるので、ゆっくりしたい時など利用するのも一つの楽しみ方だと思っています(^^)
2年前にお邪魔した時も1日目は雨でしたが、関係なく楽しめました♪

key-minoさんのトップ画面が素敵だったので、私も変えてみました!
良い感じに撮れていますか!?
嬉しいです(≧▽≦)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月18日 21:59
こんたさん

こんばんは~

調べて下さったのですか!?
ありがとうございます(≧▽≦)

志摩はすごーく行きたいのですが、3月始めに旅行に行く事になっているので今回は泣く泣く諦めました( ノω-、)クスン
娘ちゃんは海山に行きたがっていたので候補に上がったのですが、やっぱり海山は夏に行きたいですね!

今度は4月にパパさんのバースデーなので、その時は志摩に行きたいと思っています♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月18日 22:08
あ~、あそこしか無いっすね♪

 あそこなら、我が家のプレイボーイが最高のエスコートしますよ。(≧з≦)

御主人のエスコートは私にお任せ下さい♪

。。。ぴーままさんとうちの嫁は子守をお願いします♪(爆
Posted by しらすしらす at 2014年01月18日 22:09
海パパさん

こんばんは~

バースデイプレゼントに薪ストですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
私の誕生日にプレゼントしてもらおうかな~♪
いつかは薪スト!ですね(*`艸´)ウシシシ

青川峡が予約いっぱいだったので、今度は東の方のキャンプ場を探しています!
キャビンなら両親も参加できそうなので、3世代キャンプになるかも(^^)

それも楽しみです♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月18日 22:16
大工の銀さん

こんにちは~

娘の誕生日はプレゼントの代わりに思い出をプレゼントできればと思います♫
プレゼントは両親や姉からもらえるので、娘はいつも何を買ってもらおうか悩んでいます(-"-;A
ゼイタクですねo(`Д´*)oプン

スタッドレスは中古もあるのですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
住んでいる所は年に1、2度雪が積もる程度でスキーもしないので、スタッドレスについてあまりよく知らなくて(>_<)

今の車はいつまで乗るか分からないような古い車なので、新しい車を買った時に考えたいと思います!
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月19日 17:58
しらすさん

こんにちは~

しらすさん家のプレイボーイ君がオモテナシしてくれますか(≧▽≦)
ぴーちゃん大喜びですね♫
我が家のパパさん、、、結構飲みますよ(*`艸´)ウシシシ
しらすさんの奥さんと私もパパさん達がオモテナシしてくれないとヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

娘さん、インフルじゃなくてよかったです(^^)
早く熱が下がるといいですね!
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月19日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘ちゃんのバースデーキャンプ ♫
    コメント(30)